恋する惑星

パスワードは1万年愛す。

明日と今日の話

ブログを始めた。

始めた理由としては日常起こった事を書き留めておくメモ代わりにしたいと思ったからで、

日記らしい日記を書けるかは分からないけど、飽きるまで続けるつもり


最近とても寒い

自分の子供の服を買うのが楽しい。

厚着してると子供はもっと可愛くなるのだなと思った


明日は中学からの唯一の友人と遊ぶ。

彼女、肌が綺麗だし目も大きいから今まであまり、というより全く化粧をしないに等しかったけどここ最近化粧するようになったと言ってた

化粧品を一緒に見てくれと言われて、喜んでオーケーした。嬉しい。


そして、明日は旦那がいない。

旦那もいろいろ悩んでいたけどスッキリしたみたいで良かった。

これからたくさん出かけようと思う

散歩をするのが好きで

娘と旦那と3人で当てもなく近所を散歩したり、彼の母校、早稲田大学まわりを散策したりするのが好きだ

古い建物と新しいものが混ざり合った街が好きだ

早稲田はその当時最先端だったであろう洒落た喫茶店の寂れた看板が目立つ。

裏路地に入ると誰が買っていくんだと思うような総菜屋、弁当屋がある

そばに神田川が流れる

川沿いをまだ暗い早朝に2人で歩いた

近所のスーパーの安売りに出かけるだけで、2人だけが世界の主役でいられるような気持ちになれた。

もう大学がないから早稲田に行く機会もめっきり減ったのだけど、私たちはこの街で出会って恋をしたのだと、毎回思い出して幸せな気持ちになる。

あの街並みはそういう感傷的な気持ちになるために持ってこいだと感じる。

この人と出会えて良かった、娘に会えて良かったと思う。