読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

恋する惑星

パスワードは1万年愛す。

 

 

今日は9時からお仕事だったのだけど、9:20くらいに電話が来た。

内容は娘が水ぼうそうになったとのことで、急遽早退した。

すぐにかかりつけのお医者さんに見てもらったのだけど、あまりプツプツも出てないし、熱もないしで水ぼうそうなのかはっきりしなかった…

でも今日、病院お休みみたいなので、万が一のためにお薬処方してもらった。

粉薬と塗り薬。

粉薬は、味が無いから大丈夫かな?と思って口にサラサラ〜っと入れてみたらめちゃくちゃ変な顔された。

f:id:koisuruwakusei:20161013010556j:image

これと同じ顔。笑

 

フルーツのペーストに混ぜて食べさせたら食べてくれてた。超かわいい。

離乳食も前よりよく食べるようになった。

離乳食をしないと永遠に子供はご飯を食べられないのだろうか…

何はともあれこうやって食事を覚えていくんだなーと感慨深く思った。

 

今日は寒かったから買っておいた暖かい服を出したんだけど、6〜12ヶ月用なのに小さくなってた。やっぱり他の子よりデカイんだな…

 

もうワンシーズンで着れなくなってしまうのか〜。

勿体無いなあ…

 

病院からは家まで歩きで帰った。

健康の為に結構歩くようにしている。

1日10,000歩とか歩く。その分食べるので。

病院から家まで1.3キロくらいあるんだけど、その間にコンビニが2件あるので、誘惑に負けてファミチキ食べながら歩いた。

セブンイレブンにはカップヌードルのリッチが売ってた!

もう発売してるんだなー。

スーパー行ったら買おう

フカヒレ味美味しいから大好物

 

あと牛乳が大好物なんだけど、というか乳製品が好きなんですね

クレミアってアイス食べた事ありますでしょうか

f:id:koisuruwakusei:20161013012017j:image

 

これですね!これ!!ほんと美味しい

旦那の実家のそばのイオンモール(田舎感)で最近売り始めたんですね〜

でもこれ前までほんとに食べられる場所限られてて、わざわざそれを食べにいくのが特別感があってよかったのかもしれない。

家のそばで食べれるってなった瞬間食べなくなった

というか食べたいんだけど、買い物ついでに食べるものでは無いというか

自分の中で特別なものにしておきたいんだよなあ

去年のクリスマス、旦那と中華街に遊びに行った時にたまたま入ったテラスがあるカフェでクレミアを食べた。

プーアル茶のミルクティーが大好きなんだけど、メニューにあったからセットで頼んだ。

今でも忘れられないけど本当に美味しかったな〜。

クリスマスっていう特別感も美味しさを際立てて居たのだろうな〜…

 

明日あたりクレミア食べちゃおうかな??

でも旦那いないんだよな

美味しいものは2人で食べて共有したいと思ってしまう

きっといい事だと思う