読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

恋する惑星

パスワードは1万年愛す。

記念日

 10/27結婚記念日だった

 1周年…(^.^)

なのに喧嘩してしまった。でも最終的に出かけてすごい楽しかった

 めちゃくちゃブログの更新が遅いなと思ったけどこれくらいがちょうど良いかもしれない

 

なぜか板橋に行った。十条か。

埼京線のって、池袋に行くつもりだったんですよね。

でも、なんか急に行ってみたくなっちゃって、降りよう!ってなって降りて。

デカイ商店街があるのは知ってて、一度でいいから行ってみたかったから、早速行った。

びっくりするほど活気がある商店街だった。

何しろ町の方々が、十条の再開発に反対だから、大きいスーパー、デパート、百貨店がないからみんな商店街で買い物する仕組み。

肉屋魚屋、八百屋、それぞれ4〜5軒ずつあって、お互いに値段を競い合ってて、古き良き商店街。

街を通る人、ほとんどおじいさんおばあさんばかりで、顔見知りの人が結構いるみたいで「こんにちは〜寒いね〜」なんて声が何回も聞こえてきた。

私は初めて行ったけど、子供連れてるから、たくさんの人に話しかけられた。

 

肉屋では店頭で食べ歩きできるものをたくさん売ってて、びっくりしたのがコロッケ30円。

あと豚の角煮100g120円。旦那が食べたいって言うから買った笑

最初は、結構デカイの買ってしまったから「食べきれるかな?胃もたれしそう」とか言ってたけどいざ食べたらめちゃくちゃ美味しくて、3分くらいで食べてしまった笑

 

あとは喫茶店がめちゃくちゃ多かった。駅北口を出て、3軒続けて喫茶店があって1番手前のいい雰囲気の喫茶店に入った。

外からは想像できないくらい中が広くて、ベビーカーも畳まずに入れた。

ミルクセーキとブレンドコーヒーをお互い頼んだらとても美味しかった。

余談だが最近ミルクセーキが自分の中で流行ってる。高田馬場のロマンで旦那が飲んでたやつが1番美味しかったけど。私も頼めばよかった

 

時系列が狂ったけど、まず十条に降りて最初に入ったのが喫茶店、次が商店街って感じ。

一通り商店街ブラブラして見つけた小動物やさんの写真

f:id:koisuruwakusei:20161101001838j:image

変顔してるわけじゃないのに娘の顔がいちいち笑える。丸い。

 

もう一回休憩しよっか、ってなって入ったのがたまたま通りかかった「kirin」ってお店。

何か変わったところがあるわけではないけど、すごい小ぢんまりしてて、家庭的で、落ち着くかわいいお店だった。

BGMにシャンソン流れてて、私シャンソン好きだなと再認識した。

 

夕ご飯はめちゃくちゃ手間取った。

まず離乳食持ってくるの忘れて、娘は泣くしスーパー無いし、終わった~~と思って仕方なくコンビニで探したけどなくてマジでどうしよう…ってなってたら旦那がマツモトキヨシに行ってくれて、奇跡的に離乳食たくさん置いてあって本当に良かった…

十条に住んでる人ってどこでベビー用品買ってんのかな…?そこは不便そう。

 

そして今度は自分たちの夕食が食べられるところを探した。子供がいるから禁煙じゃないとダメだけど、百貨店とかが無いからご飯って言ったら居酒屋くらいしかなくてめちゃくちゃ困った。

途方に暮れて歩いていたらたまたま見つけた「や台や」という寿司が出る居酒屋を見つけて、なんとここが禁煙。嬉しい!

夫婦揃って寿司好きなので迷わずここに入った。

カウンターの席で食べて、娘もベビーカーに乗せたままカウンターの前に座らせておいたら、板前さんが子供好きらしくて暇を見てはあやしてくれてすごく嬉しかった。

そしてここのお寿司が絶品であった…

ネタがデカイし新鮮、あんな美味しいエンガワ初めてだった(エンガワ好き)

サイドメニューも充実してて、本当に満足のいくご飯だった。

 

十条軽くぷらぷらして、そのあと池袋に行く予定だったけど結局1日中過ごしてしまった。

凄くいい町だったなあ…また行きたい

 

長くなってしまったけどこれで終わり。

写真少し載せちゃお

f:id:koisuruwakusei:20161101005721j:image

f:id:koisuruwakusei:20161101005657j:image