恋する惑星

パスワードは1万年愛す。

吉祥寺

今日は吉祥寺に行った

めちゃくちゃ久しぶりにブログ書く

 

山梨に住んでるおばあちゃんがこっちに日帰りで来たので会いに行った。

なぜ吉祥寺なのかというと、昔吉祥寺に私たちが住んでいた時の名残的なもの

離れてみて思ったけど、吉祥寺ってなんもないよなあ…笑

町は狭いし道も狭いし 井の頭公園はあるけど。

子育てするのにいいのかな?

すげー子連れ多くてキモかった(自分もだけど)

 

お昼は海鮮丼を食べた。

昨日ニュースエブリィの特集で新橋の魚料理屋が紹介されてて、そこの店主が店を開いた理由を「自分は山梨出身だから海がなくて、海鮮を食べられる環境が好きだったし、だからこそ安くて美味しい海鮮の店を出したいと思った」的なこと言っててなるほどと思った。

私もそうだし、実際マグロの消費量だったかな?全国1位が山梨らしい笑

みんな思考が一緒でウケる

 

あと先週の土曜に、二子玉川に行った。実家が近いので、実家に帰るついでに。

ここも子連れ多かった…ベビーカー多すぎ…

なんかもうこういうところ住みたくねえなって思った 地獄

子供が多すぎる街には住めない 

見栄っ張りが多すぎると思う

別に15万もするベビーカー買う意味なくない?

その分貯金しろよって思ったし、まあでもそんなお金もポンポン出せるくらいお金持ちなんだろうな。

一瞬使うだけのものなのにほんとアホだと思う

何にお金使おうと個人の自由だけども…

 

そのあと実家に帰って、インドカレー食べて、ベビーザらスに連れてってもらった。

実家に帰ると必ず母親の好きなインドカレー食べるから、私もインドカレー好きになってしまった。

ベビーザらスでは、ベビーカーを探しに行った。すごくコンパクトなのが欲しくて、ネットとかで見てめちゃくちゃ吟味してたんだけど、結局「ポキット」っていうベビーカーにした。

このベビーカー本当に優秀で、めちゃくちゃ小さくなる。チャリのカゴに乗る。

自転車移動が結構多いので助かる。

2万円くらいしたんだけど、クリスマスね!って言って母親が半分出してくれた。

ありがたい…大事に使おう

 

冬に向けてセーターが欲しい。ニットワンピースとかも欲しい…あとダウンベスト

昔買ったやつ、どう考えてもサイズでかいんだよな…かわいいけど

旦那にも服買おうかな 私チョイスで

でもこだわり強いからどんなの買っていいのか未だにわからない

 

まだ11月なのに毎日すごい厚着している

ふゆほんばんになったらどうすんだろ…不安

 

最後に二子玉川行った時の写真

これからもたくさん写真撮って行こう

 

f:id:koisuruwakusei:20161117191602j:imagef:id:koisuruwakusei:20161117191607j:image