恋する惑星

パスワードは1万年愛す。

うらわ

最近めっちゃ浦和に行く機会多い

家のそばのバス停から一本なので…

以前行ったときにもケーキを食べたんだけど、また同じものを食べた。

カフェ ヴォアールのショートケーキ。

f:id:koisuruwakusei:20161201204403j:image

 

少しだけお酒の味がして美味しい。

スポンジは少し硬めで、このケーキの体積のほとんどをホイップクリームが占めてるのであんまりスポンジは入ってない。

甘さは控えめで、丁度いい。

これがケーキセットで800円で食べられるんだから、すごいなあ…本当に美味しいケーキだと思う。

ケーキだとショートケーキがダントツで好きだけど、このケーキを食べて、ショートケーキならなんでも美味しいわけじゃないと思った。

吉祥寺の、ハティフナットっていうお店のショートケーキが暫定1位だと思う

今回食べたのは多分2位

これからもっと美味しいショートケーキに出会えることを期待してる🍰

 

あと、伊勢丹にも行った。

催事?スペースのようなところがクリスマスグッズで溢れかえってた

置物の飾り、ジオラマみたいなものが大好きなのでテンション上がった

超お金持ちだったら全部買い占めたいな…笑

絶対お金持ちになるぞ!

 

 

唐突なんだけど、最近仕事してるときに昔のことをすごい思い出す

昔聞いてた曲をいくつも思い出すのだけど家に帰ってくると忘れる

でも今日はメモしたので覚えてた!

震災の時に、学校もなくて家にいてネットサーフィンしてるしかやることがなかった時(確か高1か2だったはず)

ニコニコ動画見てたんだけど、まだその時は初音ミクの曲とかちゃんとチェックしてたわけで、お!新曲!って思って聞いたのがこれ

 

初音ミク 「メテオ」

http://s.ameblo.jp/sakusaku-ra-ya/entry-10957226553.html

 

聞いてめちゃくちゃ感動したのを今でも覚えてる

本当は震災の前にアップする予定だったらしいんだけど丁度震災にかぶって、直してから震災に向けてのメッセージソング的な感じでアップしたらしい。本当にいい曲だと思う

ボーカロイドに偏見ある人もいると思うけど、是非聞いて欲しい…

 

あと1つ

東京事変 「落日」

http://www.uta-net.com/movie/35442/

これもバカみたいにずっと聞いてたなあ〜

別れの歌だと思うんだけど

「丁度太陽が去っただけ」っていう表現の仕方が好きだった

東京事変の曲は大人し目の曲が好きだ〜

 

東京事変は高校の時から好き、電気グルーヴは中学から好き…これからもずっと好き 

電気グルーヴのCD、全部持ってないから持ってないの集めよ〜(^。^)

 

最近娘が、うつぶせの状態から自分で起き上がって座れるようになった。

すごい。感動する

保育園ノートを読むのが日課になってる。たまに最初の方から読み返すと、しっかりと成長しているのがわかって本当に感動する

結婚して娘が生まれて、3人で暮らしていて、いつでも今が1番幸せだ、と思う

これからもいろんなことしてたくさん写真に残したいと思う。

 

f:id:koisuruwakusei:20161202001523j:image