恋する惑星

パスワードは1万年愛す。

最近思う事

昨日本当に突拍子もなく「政治家になりたい」なんて思ってしまった。 簡単じゃない事はわかった上での発言だったけど本気。めっちゃ金かかるし絶対無理。 でもたかが専門学校生に何ができるんだと言われたらそれまでだしもちろんそこまで私は頭良くない。む…

新宿

ここ最近少し出かけることが多かった そう言えば私たち引っ越します! 浦和から池袋に…笑 池袋といっても少し外れた、すごくいい街に住めることになった。 これからも頑張ろう バタバタ忙しいんだけど、この間は小梅田と久しぶりに会った。嬉しかった 新宿に…

2016ねん

クリスマスも元旦も忙しくて更新しなかった… クリスマスはまず横浜に行ったという話 去年も2人で横浜に行ったので、せっかく娘も生まれたし横浜に行こうってなって行った。 去年はクリスマスが平日だったのでとても空いていてホテルも当日予約で大丈夫だった…

再びの浦和

また浦和行ってしまった。 家から一本ってスゲー楽だな〜。 朝からめちゃくちゃ歯が痛くて、虫歯かもしれないと思って浦和駅に着くやいなや歯医者に駆け込んだ 歯医者なんで行ったの何年ぶりだったんだろう…確か小学生の時に行ったきりだ 最近娘のことで病院…

うらわ

最近めっちゃ浦和に行く機会多い 家のそばのバス停から一本なので… 以前行ったときにもケーキを食べたんだけど、また同じものを食べた。 カフェ ヴォアールのショートケーキ。 少しだけお酒の味がして美味しい。 スポンジは少し硬めで、このケーキの体積のほ…

吉祥寺

今日は吉祥寺に行った めちゃくちゃ久しぶりにブログ書く 山梨に住んでるおばあちゃんがこっちに日帰りで来たので会いに行った。 なぜ吉祥寺なのかというと、昔吉祥寺に私たちが住んでいた時の名残的なもの 離れてみて思ったけど、吉祥寺ってなんもないよな…

プリクラ

昨日はなぜか思い立って大宮に行った。 特に何もない街だけど家の周りが何も無さ過ぎるので結構いろいろあるように感じる。あと家からバス一本で行けるので。 大宮には磯丸水産が2軒あるんだけど(多分)片方のお店でサンマ定食フェア的なのやってた! 今年、…

記念日

10/27結婚記念日だった 1周年…(^.^) なのに喧嘩してしまった。でも最終的に出かけてすごい楽しかった めちゃくちゃブログの更新が遅いなと思ったけどこれくらいがちょうど良いかもしれない なぜか板橋に行った。十条か。 埼京線のって、池袋に行くつもりだっ…

写真

今日で連勤が終わった。疲れた また懲りもせずローストビーフ作ってしまった。美味しかった… あとアボカドのサラダ。スパイスと混ぜ合わせただけのやつ。 あと生牡蠣売ってたから買った。旦那の好物。 娘はどちらに好みが似るんだろう? 私と一緒で、いちご…

実家

今日実家に帰った、超久しぶりに 娘が色々なものに興味を示すようになってから初めて実家に帰ったので、猫が珍しいらしくめちゃくちゃ触ろうとしてた。 わたしが1番すきな猫は黒い子なんだけど(白、灰色、黒の3匹) 娘も黒い子がお気に入りらしい。 そして奇…

今日は9時からお仕事だったのだけど、9:20くらいに電話が来た。 内容は娘が水ぼうそうになったとのことで、急遽早退した。 すぐにかかりつけのお医者さんに見てもらったのだけど、あまりプツプツも出てないし、熱もないしで水ぼうそうなのかはっきりしなかっ…

料理

最近料理を作ることにハマっている(上手くはないと思うが) まあ旦那がいるので、必然的に作ることにはなるんだろうけど。 たまたまこの前牛肉の塊が売ってたので買ってみた。ローストビーフ用って書いてあったのでローストビーフにしたら以外と美味しくでき…

重慶森林

昨日旦那と川口に遊びに行った。 ここも結構好きな街。埼玉だから住みたくはないけど(埼玉嫌い) 茜屋珈琲店というお店で紅茶とシフォンを食べた。 もともとめちゃくちゃケーキが好きなんだけど ケーキの好きなランキング 1.ショートケーキ 2.シフォンケーキ …

先生

ブログの内容が 娘と旦那のことばかりになってる! まあ自己満備忘録日記なので良しとしよう 突然だけど旦那の恩師の教授が好き いい意味で変な人 本当にいつも適当なことばかり言う。面白い 思えば子供が出来た時も、真っ先にこの人に相談したのだった。 「…

戦うイケメン

今日すごい。 マツコの知らない世界がめちゃくちゃ面白い。 コンビニ和スイーツ、横浜中華街、プロレス特集だった。 コンビニでスイーツ買わないですけど、ちょっと興味湧いた。めちゃくちゃ美味しそうだった! でもあんこが苦手なんだよなあ。和菓子あんま…

池袋

今日は昨日書いた通り池袋に行った! ツイッターのフォロワーさんと何年か越しに会えた。嬉しかった。 ちょっとリッチなランチを食べた。イタリアン 「お土産」と言われて渡されたのが、鬼灯のジャム。びっくり。 どんな味がするんだろう? 何につけたら美味…

扱い

物の扱いが雑だとよく言われる。 最近本当にそう思う。というか、以前から気にしてはいたんだけど最近、気付くポイントがすごく多い。 娘にかけてたバスタオルをどっかで無くしたりなんていうのはまだカワイイ話で、携帯を落としてバリバリに割ってしまった…

新しい

新しい抱っこ紐を買った。 エルゴベビーキャリアという名前。 安くなっててめちゃくちゃうれしい。 前の抱っこ紐は、半額になっていた時にネットで買ったけど、見事に失敗した。肩が痛すぎる。 私は1人で買い物に行くと、高いものであればあるだけ失敗する傾…

明日と今日の話

ブログを始めた。始めた理由としては日常起こった事を書き留めておくメモ代わりにしたいと思ったからで、日記らしい日記を書けるかは分からないけど、飽きるまで続けるつもり最近とても寒い自分の子供の服を買うのが楽しい。厚着してると子供はもっと可愛く…