恋する惑星

パスワードは1万年愛す。

2016ねん

 

クリスマスも元旦も忙しくて更新しなかった…

 

クリスマスはまず横浜に行ったという話

 去年も2人で横浜に行ったので、せっかく娘も生まれたし横浜に行こうってなって行った。

 

去年はクリスマスが平日だったのでとても空いていてホテルも当日予約で大丈夫だったんだけど、今年も大丈夫かと思って油断していたら休日だったのでホテルはどこも空いていなくてめちゃくちゃ困った。

それでも何とかホテルを見つけて安心したところで出かけた。

浦和から桜木町までは湘南新宿ラインで1本で行けると言うことにびっくりした。

駅に降りた瞬間の人の多さにとてもびっくりした。

とりあえずマークイズとか見て、ベビーザらスに行ったりしてからご飯を食べた

中華街の「景徳填」っていうお店

コースで2人で1万円くらいなのにフカヒレが出てきた。

フカヒレ食べたいと思ったこともなかったし、高いからいいやと思ってきたので、多分初めて食べたけど美味しかった…食感が良かった

他の料理も本当に美味しかった!

でも麻婆豆腐が本格四川料理の店というだけあって、山椒がめちゃくちゃきいてて痺れるほど辛かったので食べられなかった…

旦那はうまいうまい言いながらたべてた

 

そのあと電車に乗ってホテルに移動

去年は中華街にあるローズホテルっていうホテルに泊まったんだけど、今年は黄金町のビジネスホテルみたいなところに泊まった笑

でもシャンプーが気持ちよかったな〜…笑

あといつもホテルで朝ビュッフェ食べたいと思うんだけど去年と同じく起きられなかったので食べられませんでした

来年は食べるぞー

 

お昼はちょっといい所行こう!ってなったのでぐるなびで探したけどクリスマスなのでどこも空いてなかった(事前に予約しとけよって感じだけど)

それでも色んなところに電話かけて、空いてますよと言ってくれたお店に行った。

馬車道駅のそばにある「アローラ」っていうお店

イタリアンのお店で、生ハムがめちゃくちゃ美味しいと評判のお店(食べてない)

ここでお昼のコースを食べた!

前菜はビュッフェ形式だったんだけどサラダのドレッシングがピンク色で気になりすぎたので店員さんに聞いたところ、ビネガーの色がピンクなのでこうなってると教えてもらった。

その他の料理も全部が美味しかった!

お店の中も可愛らしくて、絶対にまた来たいと思った。

 

そのあとはワールドポーターズに行ったり、みなとみらいの夜景を見たりした。

ワールドポーターズってイオン系列なのね…初めて知りました こんな所にまでイオンの魔の手が伸びているとは

 

心残りは山手町の方に行けなかったこと、エリスマン邸に行けなかったこと…ここに関しては横浜に来るたび行こう行こうと思っているのになかなか行けないところ

本当に次こそ行くぞ…!

 

帰りの電車はすごく疲れて、旦那と私は爆睡

娘は私に抱っこされながらずっと遊んでた。笑

 

そして浦和について夜ご飯食べた

ここのところ磯丸水産大好きなので結局クリスマスまで磯丸水産行ってしまった…でも美味しいから◎

というか多分昔から通ってるわ