恋する惑星

パスワードは1万年愛す。

池袋

今日は昨日書いた通り池袋に行った!

ツイッターのフォロワーさんと何年か越しに会えた。嬉しかった。

ちょっとリッチなランチを食べた。イタリアン

「お土産」と言われて渡されたのが、鬼灯のジャム。びっくり。

どんな味がするんだろう?

何につけたら美味しいんだろう。

何しろジャムが大好きな人間なので、とても楽しみ…

ちなみに色は柿の色。

そのあとお茶飲んでバイバイした。

ミルキーウェイ行こう!って言ったら、たまたまずっと行きたかったみたいで即決

ミルキーウェイ、昭和の香りプンプンで良い。

一昔前の「可愛い」を引きずり続けてる、どこかで でもそれが人気のもとなんだろうな。

 

池袋もゴチャゴチャしていて、結構好きな街。

何がどこにあるかわからないような感じ

まあでも、近くでもなければわざわざ遊びに来る場所でもないと思った。

でも住みたいかと言われたら、住みたくないな…治安悪い絶対

でも都の会議で豊島区無くす案出てるらしく、必死になってるので子持ちの家庭への待遇がて厚くなるらしい。魅力的。

引っ越すところは慎重に選ぼう。

美味しいつけ麺はBASSOドリルマン。名前…

 

私はいつも遊ぶとなると、新宿か渋谷か下北沢になる。学校が近かったから。

でも、子供連れて歩くとなると、下北沢はめちゃくちゃ不便。

まずデパートとか百貨店がない。

すなわちトイレがない。となるとただでさえ少ないおむつ替えスペース、授乳室なんて言わずもがな無い。

2.3年前はよく行ったものだ、専門時代の一番の友達と2人で

美味しい飯屋はマジックスパイス

スープカレーのお店。

私、ここに行くまでスープカレーって味が薄いと思っていたし、今でも普通のスープカレーは味薄そうで不味そうだなとか思ってしまうのだけど、ここだけは別。

騙されたと思って、と言われて行ったわけだが価値観が変わった なにこれ?!うま!!!!ホゲー!!!!ってなって、そっから毎週2回くらい行ってた 天然シャブ

 

新宿は伊勢丹が便利。多分丸井とかにも授乳室ある。渋谷は微妙。

 

あと今日はお気に入りの傘無くした。良い年こいて友達とお揃いにした傘。めちゃくちゃ悲しい…見つからないかな

明日にでもJRに電話しよう…見つからなかったら悲しいし多分もう売ってないんじゃ無いかしら。

荷物が多いとろくなこと無い…なるべく少なく持ってるつもりなんだけどなあ。

でもやっぱり抱っこ紐買ってよかったーー!って今日思った。半日抱っこしてましたけど全然肩痛く無い!すごいなこれ…

通販で探したらもっと安いのとかあったんですけど、6割は偽物らしい。

昔これ問題になって、実際に転落事故は起きてない?っぽいけど落ちたりしたら後悔してもしきれないと思ったから、やはり直接買うに越したことは無いですね。

大事にしよ。