恋する惑星

パスワードは1万年愛す。

料理

 

 

最近料理を作ることにハマっている(上手くはないと思うが)

 

まあ旦那がいるので、必然的に作ることにはなるんだろうけど。

たまたまこの前牛肉の塊が売ってたので買ってみた。ローストビーフ用って書いてあったのでローストビーフにしたら以外と美味しくできたし、お店とかで食べるのより断然安いしで結構な頻度で作ってる。

自分の腕も心なしか上がった気がする…(^_^)vイェーイ

 

昔から姉が料理してるのとか見てて、何が楽しくて料理なんか作らんといけないんやと思ってたんだけど

いざ自分が作るとなったら結構楽しい。

多分私は料理が好きな方なんだと思う

 

自分が習得したローストビーフの作り方が2種類あって

・スパイスを刷り込んでから油を多めに引いたフライパンで焼き目をつけてからラップに包んでお湯に放り込む

・スパイスとオリーブオイルを刷り込んでグリルで焼く

っていうのがあって後者の方が格段に時短になるんだけど、昨日試したら硬くなっちゃって美味しくなかったな…と思いました

時間はかけた方が美味しいものができるんですね

 

あとこの間、岩手から送られてきた秋刀魚を食べました

初めて自分でワタを抜いた。

ワタの抜き方をこの間テレビで見たのが役立った。

焼いて食べたらめちゃくちゃ脂乗ってて美味しくて、やはり寒い地域でとれた魚は美味いのか〜なんで感心した

 

他にも和洋中色々作ってみているけど自分でも感動したのはローストビーフだったな…でも牛肉は何しても美味しいしな…

 

今日は家族で家の近くの大学の文化祭に行った

こんなクソ田舎なのにゲストでロッチが来てた笑

結構ファンなので、会えて嬉しかった

 

写真撮影禁止って言われてるのに隣の女性がずっと写真撮ってたなー。

 

あと、ずーーーっと探してた靴をメルカリで見つけて買ったしまった~~!やった~~!

 

f:id:koisuruwakusei:20161009003444j:image

 

これね~~(^_^)v(^_^)vイェーイ

 

2ヶ月前?くらいに、電車で前に座ってた人が履いてて一目惚れして必死に探してた笑

よく見つかったなあ…本当嬉しい。

明後日届くっぽい。楽しみにしてよ!!

 

ところでこの靴、face stockholm っていうスウェーデンの化粧品ブランドとreebokがコラボしたやつみたい。黒の筆で描いたみたいなデザインは、マスカラらしい。斬新。

 

ボロボロになるまで履くぞ!!